2016年08月04日

自撮り


暑中お見舞い申し上げます。

皆さん毎日暑い日が続いていますが

お変わり無いですか?

私は夏バテ知らず!

エアコンで喉をやられないように

気をつけています。

さて、今日はラジオの日!

いつも番組終わって

ゲストさんや響さんと一緒に

写真を撮るのですが

今日は慣れない自撮りに挑戦。

シルクちゃんにも入ってもらいました。
(シルクちゃんは番組のミキサーをしてもらってます)

今日もよく笑いました!

毎週木曜日午後3時から
FM845 『響竜也のなんでもえ〜んか?』
インターネット、スマホからも聴けます
FM845のホームページからサイマルラジオを登録して下さいね。
image1.JPG

2016年07月26日

845女子会


おはようございます。

昨夜は長年お世話になっている

FM845のスタッフさん、

パーソナリティ、ミキサーさん、

また以前845で活躍された方など

仲良しメンバーで

久しぶりに女子会をしました。

場所は勿論この時期ですから

ビアガーデン!

先ずはビールで乾杯して

あとは飲み放題〜

飲めない私はひたすら

食い気に走ってましたけどね(笑)

2時間の飲み放題!

食べ物も飲み物も無くなり

お冷をもらって更に1時間…

流石にみんなよく喋る〜

終電に間に合うように解散しました。

仲間ってホントに良いものですね〜

次回はスッポン忘年会の予定だそうです。

楽しみ〜
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

2016年07月21日

なんでもえ〜んか?


今日は『響竜也のなんでもえ〜んか!』

ラジオの生放送

今、終わって書いてます。

いつも響さんの『ヤッホー』のご挨拶から

始まるこの番組ですが…

なんと!放送直前に

『今日から全国の方言でご挨拶します』っと言って

河内弁で話し始めたんです。

言葉の最後に『われ〜』って言う感じ(笑)

これから全国回っていくらしいのですが

大丈夫かなぁ〜?

来週はどこの言葉で話しをするのか?

是非お楽しみにしてください。


番組終わって1枚

響さんに喰われるかと思いました(笑)

それと、響さんの最近気になるところを

ピンポイントで撮っておきました!
image1.JPGimage2.JPG

2016年06月30日

テニス部同窓会


先日、中学テニス部恩師を囲む会に

行って来ました。

顧問の先生が定年退職を迎えられたという事で

後輩達が先生を囲む会を企画してくれました。

今回、私達の学年から下、

7学年ものテニス部の卒業生

約50名が集まったのですが…

私は高校も私立だったので

その下となると初めましての人ばかり。。

中学卒業以来の再会で

先輩って呼ばれるその響きが

なんかくすぐったい感じもするし

懐かしい感じもしました。

先生とも同じ席で

あの頃は…なんて昔話しで

ホントに楽しい時間を過ごさせて貰いました。

また先生は書家でもあり

その場でさっさと書いてくださり

私にまで頂いたんです。

先生、家宝にしますね!

先生は今もテニスをなさっているとか…

いつまでお元気で第二の人生を

お過ごしいただきたいと思います。

皆さんに感謝!
image1.JPGimage2.JPGimage4.JPG

2016年06月25日

ほうゆう唄のひろば


昨日は文化パルク城陽で

ほうゆう病院主催

『ほうゆう唄のひろば』があり

行って来ました。

今年で23回目!

今回も40名を超える方が参加され

歌は勿論マジックやギター、

トランペットの演奏などで

大いに盛り上がりました。

プログラム最後は毎年恒例

皆さんお待ちかねの

医院長先生のパフォーマンス︎

今年はセイラー服姿で

水前寺清子さんならぬ

スイセンで キヨコさんに扮し

『三百六十五歩のマーチ』の替え歌を歌い

熊本地震で被災された方へ

エールを送られました。

医院長先生はじめスタッフの皆さんの

優しさお心遣いにいつも感謝の気持ちで

いっぱいです。

今年もお世話になりありがとうございました。

いつも仮装した医院長先生と写真を撮らせて貰っているのですが

今回はダンディで優しい素顔の先生と1枚!
image1.JPG