2016年10月20日

東京にて


13日木曜日は

ラジオをお休みさせて貰い

毎年恒例となりました

日本司会芸能協会まつりに

行って来ました。

今年はメインゲストに

藤原浩さん、チェウニさん、

岡 ゆう子さん、秋岡秀治さん他、

多くの歌手の皆さんにご出演いただきました。

私は岡ゆう子さんの歌を担当!

ナレーションを入れて紹介させていただきました。

その他に今回初めてご出演いただきました

相撲甚句の大納川謙治さん!

大納川さんは元大相撲力士で

初代貴乃花親方と同期、

昭和40年代より相撲甚句を始め

50年代にはトリを務められました。

そして現在、大納川流 相撲甚句

大納川道場 総師範でいらっしゃいます。

相撲甚句の事を知らない私が

プロフィール、ナレーションを

担当させていただき、

とっても勉強になりました。

ありがとうございました。


あと、久しぶりにチェウニさんともお会い出来て嬉しかったです。

これからも話芸磨き頑張ります。

チェウニさん、大木凡人会長と
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

2016年09月30日

今日のゲストは?


昨夜、京都は猛烈な雨が降り、

雷が鳴って一時停電したり

浸水被害に遭われた地域もあります。

台風も多く異常気象なのでしょうか?

ちょっぴり心配になる今日この頃です。


さて、今日のラジオゲストは

1年半ぶりに登場!

安倍美香さんにお越しいただきました。

お顔はアン・ルイスさん似で

とってもチャーミングな方なんですよ!

今日は前作に続く蝶シリーズ

6月に発売になった新曲

『恋は赤い蝶』をご紹介しました。

近々カラオケにも配信されるとか…

皆さん楽しみにしていて下さいね!

今週末10月2日は河原町御池地下にある

ゼスト御池でのイベントにご出演されます。

フリーステージなので勿論無料です。

生歌を聴くチャンス!

是非お出かけ下さい。

私も仕事の後、寄せていただく予定ですって

夕方間に合うかなぁ(笑)
image1.JPG

2016年09月22日

秋分の日のラジオ


今日は祝日ですね〜

でもラジオはいつも通り放送はあるので

午後からスタジオに行って来ました。

今日は1年ぶりに津軽三味線奏者

徳田恵美ちゃんにお越しいただきました!

今年デビュー15周年を迎えられ

10月15日(土)には法然院で午後6時から

徳田恵美津軽三味線ライブを開催されます。

また来週は台湾での公演に出演されるとか

どんどん手の届かないところに行かれる感じですね〜

とっても気さくで笑顔が素敵な恵美ちゃんです。

みなさんも是非応援してあげてください。
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

2016年09月01日

スタジオにて


先ほどラジオの生放送終わりました!

今日から9月ですね〜

今年もあと4ヶ月!

1年がホントに早いです

さて、今日から番組コーナー

『エピソードファイル』の

テーマ曲が変わりました。

夏バージョンの『ゲゲゲの鬼太郎』から

『はくしょん大魔王』の曲になったんです。

響さん、ハクション大魔王にそっくりなんですよ!顔も声も(笑)

是非来週チェックしてみて下さいね!


番組終わって番組ミキサー担当の

シルクちゃんと一緒に自撮り、

そして久しぶりにちかちゃんと写真撮りました。

ちかちゃん顔小さくって…

FM845是非お付き合い下さいね。
image1.JPGimage2.JPG

2016年08月21日

納涼祭


残暑お見舞い申しあげます。

皆さんはお変わりないですか?

またまた久しぶりのアップになりました。


昨日は滋賀県里納涼祭に行ってきました。

ご一緒させていただくのは今年で4回目!

毎年多くの方々が参加される夏まつりで

ステージではフラダンスや子ども達によるゆかたショー、和太鼓の演奏、

ビンゴゲームに大抽選会、

平岡千佳さんの歌謡ショー、

keep×out(キープアウト)のステージ、

陽が暮れてからは桜川寿賀若社中による江州音頭などなど

よる10時前まで多いに盛り上がりました(^o^)/

また、今年はゆるキャラの『おおつ光ル君』も応援に来てくれて

一緒に盆踊りを踊ったり写真を撮ったりして

ちびっこ達の笑顔がたくさん見られて

私もとっても楽しかったです♫


今日は町内の地蔵盆!

あっと言う間に夏が終わりそうです。
image1.JPG