2017年05月08日

滝さん50周年パーティー


アップするのが遅くなりました。

先日、芸能生活50周年を迎えられた滝トールさんのサプライズパーティーがあり私も参加させていただきました。

出席者全員滝さんのお面を付けお迎えのスタンバイOK!(ドキドキしながら待ってました)

何も知らない滝さんは扉を開けて『何これ?』と、かなり驚いたご様子で、大成功!!

その後も番組コーナーや、奥様からのサプライズのお手紙などFM845ファミリーの皆さんと一緒にお祝いは続きました。

素敵なレンタルスペースの会場に、出張シェフ ピーボ國本さんの美味しいお料理を堪能
ホントに素敵なパーティーでした。

幹事さんはじめ皆さん本当にお疲れ様でした。

滝さんの益々のご活躍をお祈りしています。
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG

2017年04月28日

司大夫さん!


昨日木曜日のラジオゲストは京都の花街から、司大夫さんにお越しいただきました。

太夫のことを『こったい』と呼ぶのご存知でしたか?
語源は『こっちの太夫』から来ているそうで、公家言葉で『こち』は『内・中』を言い、『内なるもの、奥ゆかしさ』を表したものだそうです。

因みに響さんは『けったい』さんやね〜(笑)
あっ!『けったい』って関西弁で『変わった、おかしな』という意味です(笑)

少し先ですが 10月6日金曜日 高台寺茶会にて、朝9時半と午後3時の2回太夫道中、無料で見ていただけます。是非観に来て下さいっとお話しして下さいました。

とっても気さくで楽しい司こったいさん、ホントにありがとうございました。

太夫のお写真も添えておきますね〜
image1.JPGimage2.JPG

2017年04月25日

平山みきさんと…


22日日曜日は毎月恒例
XLV SOCIETY パーティーの日で
私もご一緒させていただきました。

毎回この日だけの特別料理に
XLVワインやシャンパンを飲みながら、
今月は特別ゲストに歌手平山みきさんを
お迎えしてのステージと
ホントにスペシャルなひとときを
お過ごしいただけるイベントなんです!

私も毎回司会でお世話になっておりますので
是非皆さんもご参加下さいね٩(^‿^)۶

そして今回は元KBSアナウンサー山崎ひろしさん、シャンソン歌手 中森万美子さんもご参加されており、一緒にお写真撮っていただきました
あっ!響竜也さんも来られてたんですが写真撮るの忘れた〜〜笑

来月は5月20日、ゲストはバイオリニスト エリカさんで〜す

今回も皆さんにお世話になり本当にありがとうございました。

真ん中が平山みきさん、右が中森万美子さん
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

2017年04月15日

沢田正人さんでした!


木曜日のラジオゲストは
沢田正人さんでした。

爽やかプリンス(ちょっぴり天然キャラ)の沢田さんと、1人ボケツッコミの響さん、お二人の漫才?のようなトークに私は思わずマイクから離れて大笑いしちゃいました。

5月3日(水祝)沢田さんの地元滋賀県米原でデビュー5周年のイベントを開催されるそうです。
また来週4月19日には新曲『24時間そばにいて』が発売されま〜す。

是非聞いてくださいね〜


で…番組のあと、お腹減ったなぁ〜って、
ミキサーのシルクちゃんと2人スタジオのお隣でラーメン食べました。
美味しかった〜〜

そしてみなさんお待ちかね??
今日の1枚

沢田さん、後ろに何かいるよ!

笑笑
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

2017年04月09日

北島三郎コンサートへ


木曜日ラジオの生放送を済ませ、
響さんとともに『北島三郎芸道55周年
にっぽん縦断コンサート』に行って来ました。

北島ファミリーの皆さんとは、
京都の作詞家の先生のご縁で
折に触れご一緒させていただいており、
今回も開演前に楽屋にご挨拶に伺いました。

さあ〜そしていよいよベルが鳴り
幕が上がると御大、北島三郎さんの
芸道ひとすじに歩んでこられた映像が流れ登場!
冒頭体調があまり良くない事を
お話しされましたがそんな中でも
一曲一曲魂こめて歌われるお姿に
ホント胸が熱くなりました。

そして原田悠里さん、北山たけしさん、
山口ひろみさん、大江裕さん、
ファミリーの皆さんの歌と
ユーモアを交えた楽しいトークで
会場も笑顔に包まれ
私も心豊かな気持ちになりました。

素晴らしいステージを
ありがとうございました。感謝

また、会場でたくさんの方々に
お声をかけていただき
ありがとうございました。

開演前の貴重なお時間に
写真を撮って頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
右から 大江裕さん、小林竜也さん、
響竜也さん、北山たけしさんで〜す

スタジオでなぜか?
タンバリンを持っているわたし(笑)
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPG